2011.07.14
保存食祭り!


新生姜のジャム


新生姜の佃煮(1キロ分笑)と食欲味噌


そしてさきほど まやちゃんの実家から梅をもらったので 黒糖梅ジャム♪


次は来月熟したプラムを狙ってプラムジャムかな~
たのしーーー




周りのみんなの決意の瞬間を最近よく感じる。
それはすごく美しい

ログハウスを建ててる人 田舎で自給自足しようとしてる人

そんなみんなのことがうらやましいと思いながら 自分はまだだ アフリカに行きたいし お金貯めなきゃ

カフェで掃除機かけながら 「あー今日も働きたくない」ぼーっとして

わたしなんでアフリカに行きたいの?

村で「生活」してみたい。

アフリカに何を求めとうと?

村には行ったことないしたくさんの学びはあるやろうけど

わたしが一番ほしい「学び」は実はもう知ってるんじゃないの?

あとは行動するだけで

それは日本でやりたい。



ひとつのこと決めたらこんなに楽になるんだね。

やっぱりひたすら光に向かうだけで この前だいすけさんが話したことがちょっとだけ感じれた気がした。


行きたくなったら行けばいい。

アフリカはずっと心にある。


この瞬間という無限の空間

動け 揺さぶれ 言葉を振り切れ

ひたすら今のど真ん中
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/127-139d717c
