2011.08.10


あー わたしは幸せ者だ


音を楽しむことを教えてくれる人がいる。

一緒にごはんを食べて笑い合える人がいる。

すべての事象に学び 道が在る。

ありがたい! ありがとう!



近くの農家の野菜のパワーがすごい。

今日知ったんやけど その農産物直売所の名前「ハローベジパパ」というらしい。どこまでかわいいんや~

トマトをまるごと!じゅるり○


京都に来てから旬を知った。

昨日本屋に寄って 何かの本に書いてあった「旬の野菜がどんどん穫れるから 肉で腹一杯になってる場合じゃないんだよ」というのも頷ける。

陰陽と その季節を乗り切るための旬野菜 おもしろい。 神様って天才!

最近 保存食 しかも冷蔵庫いらずの。
知れば知るほどおもしろい。
だって冷蔵庫なかった時代はそうやもんね。

まずは京野菜 万願寺唐辛子のピクルス○


調べたら ベーコンもハムもコンビーフもアンチョビも 既製品のほとんどというかぜんぶ? 自力で作れそうーって思った。

そんで自分で育てた野菜やったらもうたまらんやろな~

わたしが芋虫を克服できるかどうかにかかっている。。
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/134-06313df1
