2012.03.12
今日は・・・ 朝目覚めたら雪!

この後吹雪いていた。


お昼から、暮らしの知恵プロジェクトのジャムの講習会に参加するので、桜井さんの奥さんの幸子さんと、生後半年のお子さんゆいちゃんと四条へ◯

二人のおばちゃん先生に教えてもらう。「あらわたしのが千切り太いわ~恥ずかしい」とか、二人のやりとりがめっちゃかわいかった。笑


マーマレードのジャム


りんごのジャムもやって、

ごはん*



帰ってきて、みわちゃんの誕生日を祝う◎
グリーンカレーと、オオマエのケーキ。


グリーンカレーには茄子とピーマンがアタリマエだったけど、高かったのでじゃがいもを入れてみたら、ばっちりだった。

ほろほろで、なんとなく女の子っぽい*

新もの、おいしいね◎

オオマエのケーキはかなりおいしかった!
ショートケーキのスポンジがおいしいのはホンモノですな~
きらきらした味。

みわちゃんが持ってきた袋いっぱいのパンの耳に、カレーをつけて食べてみる。うまい!

そして今日作ったマーマレードのジャムもつける。うんまーい!

こりゃー すぐなくなるぞ・・・

みわちゃんはひとりお店巡りが好きな子で、おいしそうなお店とかあやしい喫茶店とかジャンクでボリューミーなお店とか、もりもり教えてもらったので、巡るのがかなり楽しみ◎◎
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/174-2a93c635
