2012.03.24
ああ 今日もおつかれさま。


一昨日はふみくんが来てくれて チャイマサラを不思議がってた。

わたしが前働いてたインド料理屋DiDiのマサラをお店で使ってて 配合がたしかにちょっと刺激的?やけんかなぁ。

そして ふみくんと近くのおにぎり屋に行って、ふみくんにもおにぎり屋の青ちゃんにも、元気ないって言われてしまった。
「顔青白い」ってさ。ああ・・・

やっぱりぼちぼち太鼓よねぇ


開店してからひたすらナチュラルハイで寝られんかったのが落ち着いたと思ったら、またでてきたナチュラルハイ・・ ひたすらやらなあかんこととレシピがぐるぐる

しかしほぼ寝てないのに仕事中眠くないっていう状態は初めてやなぁ。
ひたすらキリッと集中してる感じ。仏陀?


昨日オーナーにキレかけた。なんというか、その瞬間に怒りの感情に気付いても流して忘れたつもりでうまくやれてると思ってたんやけど、昨日は、その忘れたつもりだった感情たちがどばーっときて、ちょっぴり溢れ出てしまって、ちょっと言い合いになってしまった。
感情たちよ。まだいたのかい・・って感じでそれに驚いた。

自分が情けなくて でも溢れ出てくる感情を止められなくて 厨房に隠れてすっごい嫌な顔して 怒りの涙がでた
怒りの感情って 恐ろしくどす黒くて赤いんだよな



今日もひたすら試作してた。やっぱり楽しかった。

厨房にいると心がめちゃくちゃ落ち着く。部屋みたいだ。

中華鍋ふるの楽しい。ふるうのをテンポよく踊るみたいにやってたら、「ジュッ ジュッ」っていう音楽がそこにあったよ。

野菜がすばらしくきらきらしてる。

「おいしい」って言ってくれる人がいるから、がんばれるんよなぁ。ありがたいよなぁ。

わたしも少しは貢献できてるのかな。野菜たちに。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/180-56435baa
