2012.04.17
ああ あそんだー!


昨日から高校の同級生のりんこが遊びに来てて、またしても食道楽な感じで。


りんこが到着する前。

風呂上がりの太鼓。熱くなってちょっと汗かいちゃった。たのし!

平日のお昼限定 マイスタジオ。


去年、けんじさんに張ってもらったマリジェンベ。美しい◎*
一年経ってやっと鳴るようになってきた。全然叩いてなかったもんねぇ。
これからがんがん叩くよ!



前作って、太鼓仲間に好評やったバナナケーキを焼く。

最後 ツルンとしてツヤツヤな状態になったとき、思わず笑う。





お菓子とか焼いてたら、「女の子らしい」て言われるけど、女らしさ ってなんだろう?と思う。

だって、そのお菓子焼く前に、汗かき筋トレな勢いで太鼓叩いとるんよ。
遠くから見たら男と勘違いされるぐらいに。笑

そんで 気持ちいいー!ってその勢いのまま爽やかなハイテンションでケーキ焼いて。

一般的に使われる「女らしさ」「男らしさ」。
最近、子を持った女友だちを見てるから余計にそう思うのかもしれないけど、一般的に言われる「男らしさ」は、むしろ「女らしさ」じゃないかと感じたり、する。

多分、女性の たくましさ。強さ。包み込む。海も女性性やもんね。

まぁ、そんな取り留めのないことをなんとなくふと思ったり。


りんこ到着。

オーブンで一時間焼いた新玉ねぎが甘くてめちゃおいしかった。

「玄米ってこんなに食べやすいんや」って言ってくれてうれしかった。

やっぱり、来てくれる人のこととかシチュエーションを考えながら何を作るか決めるのがめっちゃおもしろい。

あと 酔っ払ってニヤニヤ作るのもおもしろい◎

最近、野菜を調理させてもらう前に生のままかじってみる。

ほんまに発見がいっぱいでびっくり、感動する。

ポポちゃんが教えてくれた。
「難しく考えなくていいんだよ。それをそのまま食べてみて、その本来の味を大切に生かせばいいんだよ」


朝起きて、ジャンクフー道突入。


北白川天神宮。






すばらしくいい気の神社でした。
りんこが「マイナスイオン」と言ってて、その表現、まさに!と思った。


お昼ごはんはくらり食房。




ハンバーグ久々に食べた。
めっちゃおいしかったー!

わたしが給料10日前にして金なさすぎるのと誕生日ということでりんこがおごってくれた。

写真のとおり かわいらしくてやさしい女の子です!


ひたすら美食の二日間でした。

この二日間でもらったもの。
月曜日にみわちゃんがバイト先のパンを4つ。りんこがビアードパパのシュークリーム4つ。バイト先の生クリーム大福6つ。どら焼き5つ。スナック菓子2つ。

そしてさっき風呂上がりに田村さんから、集会で余った赤飯弁当と、ドーナツ・・


ああ~ おなかいっぱい。
ごちそうさまでした*
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/183-7f2d0690
