2012.04.20
京都の桜もおわり、今は青々しています。

10日ぐらい前の桜。



オーナーが椋川で採ってきた袋いっぱいの土筆。


せっせと袴取り・・・


土筆とこごみ。蕗は、初対面でした。

お店には旬のものしかないので、どれほど自分が旬を知らなかったか思い知りました。

ひたすら調理方法を調べる毎日です。

最近は野菜の下準備だけで終わってしまう日もしばしば。


あ、あと 分葱 も初対面だった!

分葱とワカメのぬた。作ってみたら、ヒットでした。自分の中で。笑

ぬるぬる好きやけん、たまらん~◎


ん~・・ 蕗は急がなあかんなぁ。
蕗味噌かな?



いや~ 今 なにを言いたかったかというと ついつい野菜の話になったけども

旅したいんよ。ふつふつ・・ ふつふつ・・

うーーーん 全然金貯まらん・・・笑

ちょっと考えよう。

旅したい。本気。



でも、考えてみたら、今の日本での生活も旅してる感じよね。

細かに移動するんじゃなくてちょっと住んでみたくなるんよね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/184-7d27efa7
