2012.06.07


髪の毛切ったよ~ しかもまっすぐ。
4年ぶりぐらい?



今月いっぱいで、今の料理の仕事辞めることにしました~。

そして、9月いっぱいまで、八ツ橋の箱詰めの仕事して○
7月中はそこで仲良しのさよりと一緒に働くけん楽しみ!
友だちと工場で働くってどんな感じやろう。笑

それがおわったら、熊本の港町と、福岡の福津の土地を見に行ってみようかな~


お客さんが、もったいないもったいない言うてくれる。料理好きなんやろ?って。

店の常連さんで60歳のおばちゃんと仲良くなって、今日その人と話してて気付いたんやけど、なんか、わたしは、料理を仕事にするっていうことにおいては、こわいから、やろうと思う前から引いてしまってるんよなぁ。

今考えたんやけど、九州で一軒家借りれたら、週4日ぐらいは控えめに働いて、休みの日に、家の玄関を開け放して、そこに焼き菓子とか置いて、カレーもちょっとだけ作って・・
慣れてきたら、予約制で、どんなのが食べたいかオーダーを受けて、ごはん作ります。みたいなの。

わ~・・・ これならできるかも!?

お店やったらなんとなく敷居が高すぎるし、お金も必要やし・・

じゃあどんな感じやったらできるか?っていうのを今日そのおばちゃんと話してて。

リヤカーとか車とかやったらできそう。でもリヤカーはしんどそうやし、車は買わなあかんし~ って言ってて、突き詰めていったら、上の案が出て・・

わ~!テンションあがってきた!

やってみようかな?かる~い気持ちでできそうやし、やるよ!多分。笑

いい家見つけなね~◎




料理
それが身体に入っていく 色がとおってゆく
人は感じる 作り手の心を


絵をまたやり始めた
過去より淡くやわらかくなって


ヨガを始めた
過去の運動筋トレ大好きやったわたし


そして太鼓
ジェンベがくれるパワーは計り知れない
よりナチュラルに ナチュラルに
太陽の下で 自然と奏でる



すべては当たり前のように自然に つながって 奏で 奏で合ってゆく

無駄なもの 時間なんてやっぱりなかったんだ

そのときしっくりいかなくても

そうか 今 自然に こうしてつながり合って

ひたすら光で なにもない

わたしが在る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/190-8123344d
