2012.06.28

この日のビールはかなりうまかった。
高山さんのチクタク食堂をつまみに。プハーッと最高でした。



肉じゃが。飯島さんレシピ。
母の味だった~◎
でも、この前緊急でスーパーで買った醤油が、いくら入れてもなにかが薄い?気がした。醤油特有の旨味?
やっぱり調味料で変わるな~

去年買った中華鍋をこの前やっとデビューさせてから、何をやるにも使いまくってる。
なんだか、ほんま最高なんです。アイラブチュウカナベ♡



最近、めがねっていう映画を見まくってて、それに小豆のかき氷が出てくるん。
見ながら食べました。おいしかった~



今日、仕事をさぼっちまいました。
だって朝は身体が動かなかったから・・・
そしてパン屋へ。グリーンゲイブルスドリーム。

最近、身体の声をよく聞いてそのときに食べたいものを食べるっていうのを実践しようとしてるんですが、昨日はパンがとてつもなく食べたかったけど、行こうとしたパン屋がどこも休業日で。
今日はパンを欲してなかったのに、昨日の食べたかった記憶があって、つい買いに行ってしまったけど、やっぱり欲してなかったせいか、あんまりおいしくいただけなかった~。

よく休んだ。
また明日から仕事がんばろう。



去年も同じような写真を載せた気がする・・ このジャムたちも一年ものだよ。
パンには合わないし、なくならない・・・ がんばって食べきらねば。。



前働いてた店の常連さんにいただいた塩麹で、研究中です。
この味噌汁は、出汁なしで、塩麹と味噌だけで試したけど、味噌もねっとり癖が強いのと、塩麹入れすぎ?たので、ちょっと苦手な感じ。。
麹の粒を口に入れると塩っ気が強い気がしたし、均一にするためにペーストにしてみよう。
味噌もシンプルなのを使ってみよう。

大根のそぼろあんは、バッチリおいしくなった◎

できたら、出汁に、昆布と鰹節、いりこも使うのやめたいので、塩麹でいい出汁とれたらいいんやけどなぁ。味噌汁。
入れたら旨味はあるけど、あの甘味が苦手かも。味噌汁には・・

できたときの味を、どんな味にしたいかをイメージしながら、じょうずに塩麹と付き合っていけたらいいなぁ○
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/193-e80d48e2
