fc2ブログ
2012.07.18
今日は朝4時に目が覚めて・・・

グラノーラを食べる。


夜が明けるのを感じながら、また眠る。

みなぞうの実家に行く夢を見た。なぜか北海道。なんだか鮮明で。
帰りは雨だった気がする。


急いで布団を干して、9時にバイトの面接。早い!
多分落ちたな~って感じ。なんとなく、建物入った瞬間にはそう思ってた。
事務的な作業の募集やったんやけど。
クーラーがんがん。建物めちゃきれい。
面接官二人。就活中の面接思い出したわ・・
わたし、新卒で一年だけ会社勤めしたんですが、くそ真面目に辞めた理由答えすぎた。「上司の方と折り合いが悪くなって」って、禁句やん・・
移動しまくってたこととかも。笑
「こいつはまた移動してすぐ辞めるな~」って思われたかなー。まぁそのとおりやけど。

まぁ・・ こんな自分が好きです。

縁やけんね~。
次はどんなとこで働くのかね~


北白川天満宮


ここでおいしい水が汲めます。


冷え冷えでほんまにおいしかったー!

ガケ書房に寄って、何人か料理家さんのサラダを紹介してる本を見つけて、大好きななかしましほさんの南瓜のエスニック風サラダがおいしそうで、覚えて帰って、メモる。
明日作りたいな~


汗だくだくになりながらごはんを作って、そのテンションでヨガをやる。





危険そうな野菜がいくつかあったけど、なんとか消費できたかな。

去年作った梅ジャムをソーダで割ったのんに最近ハマってる。
甘いから、デザートみたいで。おいしー

来月プラムジャムを作って同じことする予定やから、それまで楽しむだろうな~

今日はなんとなく、テンションが高い一日だったなー



それにしても、ジャンクまみれだったときより、心も身体もすこぶる元気だ。

当たり前やけど。

しかも、ジャンクまみれだと、ブログも書けない。笑

というか、何をやるにも疲れやすいし怠いんだよなー。

今の仕事始めてから昼はヘルシーな弁当やけん、まだジャンクから抜け出しやすかったのかも。

「身体の声を聞く」っていうことが、どれほど大切か。
今までそれをしなかったから、ほんまに辛かったんだよな。

身体の声を聞く って、ほんまに楽しい。

さっぱりしたものが食べたいのに、癖で、チキンとか菓子パン買っちゃったり。
甘いものは欲してないのに、癖で、生クリーム系のデザート買っちゃったり。

癖 って、こわいです。

でも、添加物禁止!とか、決めてなくて、身体が欲してたら、ジャンクも食べます。
欲するっていうことは、なにかしらの理由があるやろうけん。

食べたときに、わかるからね。

今日は、コンビニでフランクを買って、どうかなと思いながら食べたら、ばっちりおいしかったし。笑


おいしいもの食べて、明日もがんばれるー


そうそう、昨日、このブログ3年続けてることに気付いた。

うーん すごいなー。飽き性なのに・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/200-17c30d09