2012.09.04
最近、おもしろい鳴き方する鳥・・雀?を発見。

歌ってるみたいな、携帯の呼び出し音みたいな鳴き声。

でも、その鳥、朝だけなんだよなぁ。



今の家は銀閣寺の近くの大文字山の麓で、庭は緑と花だらけで、とってもきれい。

周りの家々も、緑がわんさかで、大切にしてるのが、伝わってくる。

今は職場まで電車通勤で、いろんな仏閣をかいくぐって駅に辿り着くんやけど、その道がとってもいい。

昨日は、帰りが雨で、濡れて帰った。
なんか気持ちよかったなー



5年前のこの時期の高山なおみさんの日記に、かもめ食堂にはまってる様子が書いてあって、うれしくなった。

わたしも大好き。ツタヤで何回も借りるのでDVD買った。

日々のごはんって、ずっとずっと続くものだよな。
死ぬまで。

この人の文を読んでいると、いつのまにか本の世界に入りこんで、うっとりしながら寝てしまう。



この前、明太子を初めて買った。

まずは、明太子スパゲティ。そして、明太子卵かけごはん。そして、明太子チャンプルーごはん。

ああ、おいしかった・・・ 日本人でよかった。

そういえば、なめこを買ったのも初めてだ。



今日年末までの短期バイトの面接行ったけど、週3回ぐらいしか入れんって言われて、はーーー、、となった。

3月に引っ越しって思ってたら、どーーしても3月に引っ越ししたくなってる。

まー、なるようになれ、だ。


coccoを聴いてちょっとあがった。

これを聴くと、おしゃれして太陽の下鴨川をチャリで走りたくなる。



はー、お菓子つくりたいな。

Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/208-955d2127
