2012.09.16
今日、あっつかったな~~

夜も22時ぐらいまでは蒸し蒸し。


今週、やっと長期の仕事が決まったので、採用の電話があった瞬間、速攻ずっと欲しかった弁当箱をネットで注文。

曲げわっぱ☆
明日から楽しみやなーー


土曜日は知恩寺の手作り市

有機野菜が安いんよねーー
はるやさん発見できて、豆のカレーが入ったやつと、黒糖とナッツのケーキを買った。

豆のカレーが入ったやつ

生地がいい具合にやわらかくって、カレーは甘くて、おいしかったな~


その日の夜ごはん



今日の朝ごはん

昨日、さよりがベジなマフィンをくれた。
小さいけど濃密で、どっしり! やさしい味でおいしかった~。


昼は、前に店で働いてたときの常連さんの八田さんとランチ。
カイラスレストラン



これが、、うんまかっただーーー!
めちゃくちゃ丁寧に作ってあるのがすごいわかる味。
超いい店!

おはぎと、杏とレモンのクッキーをお持ち帰り。



そして夜ごはん。

なか卯を通りがかったときに、「すだちおろしうどん」の旗が・・。夜ごはん決定。



最近、やっと、夏を堪能している気がする。野菜や、果物で。

手作り市で買ったオクラは、ぶりっとして、大きい。
7月から食べてたけど、今月に入ってからよく食べてる。

自然食スーパーで買った茗荷は、甘酢漬けにした。
ふつうのスーパーみたいにぜんぶきれいなピンク色で大きさも揃ってるんじゃなくて、黒ずんでるのも、小さいのもたくさん入ってる。
漬けたら、どんどんきれいな色になっていった。
リンゴ酢漬けも、気になる。来年かな。

昨日、今年初、ゴーヤを買った。
もちろん、まずは、ゴーヤーチャンプルー。
この前作った醤油麹を入れたら、味が一変した。深みが出て、すごくおいしくなった。
醤油麹・・・すごすぎる。

最近、身体が排毒してる。
三歩進んで二歩下がりながらも、ジャンクフードから離れていって、「手作りのものを食べる」ことが習慣として根づいてきてる気がする。

身体の中の風通しがよくなった感じ。

ジャンクフード三昧な自分のことも、受け入れて、認めてあげることが、いい方向に向かっていく上ですごく大切な気がする。



さて、また、本読みながらうとうとしよう~
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/211-233715eb
