2012.11.12



今、19時半。インふとん。
我ながら早い!


土日、これでもかっていうぐらい寝たのにな~
なんか疲れてるんだよなーー

まぁ、ついこの間まで週休4日やったしなー、急に2週間もフルで動けば、そりゃそうか~。



ある日のカーキーバンブー弁当。
チキンのトマト煮~


ここのお弁当大好きや~
やさしい~~


昨日の夜食。味噌汁ごはん。


心に沁み入る味。


今日のお弁当。またトマト煮。


ぶ厚く切った蕪がまろやかでたまげた~



猫って、ちょっとの物音でも反応するやん?
そんなんも、猫たちにとってはストレスになってるらしく。

人間も同じやと思うんよね。
生きて、外に出て、いろんな人たちと接して。

で、わたしの場合、それを解消するための手段が、食なわけで。

最近、腹八分以上に食べるとしんどいっていうのを身体が理解してきて、自然にたくさん食べなくなってきてていい感じやったんやけど、また無理に食べてしまう癖がでてきてる、、、でてきてる~

しかも、定期的にコンビニめしが食べたくなるのはなんでだ?
高校生の頃、コンビニめし買ってストレス食いしてて、「おいしい」って思っちゃってた記憶が残ってる。やっぱり、癖か?
食べないでストレス溜まるよりはいいけどさ~ けど、添加物もやけど、放射能汚染が気になる今、ちょっともう手を引きたいよな・・

やけん、昨日から野菜料理いっぱい載ってる料理本を片っ端から見てる。



やさしく過ごす。一二三と。

ねむた
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/221-933a640a
