2012.11.24
一年で一番観光客が多いと思われる日。京都。

くもりたまに雨。




ある日のおはよう朝ごはん。



昨日はさよりと四条をぶらぶら ハンバーグミートソースドリア。



来月から大学の食堂で働く予定だった。炊飯の仕事。

でも、いざ3.5升の釜を持ち上げてみるとけっこう重たく、この前それを8回持ち上げただけで少しやけど腰に違和感を感じてしまった。

しかし、いざ来月からの作業指示書を渡されて見てみると、なんとそれを28回も持ち上げると。

腰って、腕とかみたいに鍛えれば鍛えるほど強くなる。みたいな部位ではないと思うし、ヘルニアで辛そうにしている人も今まで何人か見てきたし、それがどうしても怖くて。
強靭な腰の持ち主ってわけでもないし。

まだやってもいないのに考えんとこう、と思ってもどうしても不安な気持ちになってしまう。

昨日さよりと久しぶりに会ったのに、なんか自分の中のエゴが肥大化したような感じでそれで埋め尽くされ、少し攻撃的になってしまった。
それは、たまに出てくる。余裕がないとき。

せっかく会ったのに、楽しい時間を過ごせなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
こういうのが、カルマって言うんだろうな。

帰り道自転車をこぐのが、すごくきつくて、家に帰り着いたときにはぐったりだった。
お風呂に入ってみてもぐったり。

どうしようもない気分になって、寝た。

寝つけない中で、食堂の仕事はお断りしよう。と決めた。

朝起きて、昨日ワルダーで買ったセーグルを食べた。



熱い熱い、エネルギーが詰め込まれたパンだった。
こんなものが作れるなんて、すごいなぁ・・・。

それでも、どうしようもなく元気が出なくて、夕方までうだうだと寝た。

途中、ベランダで猫が寝てるのを見て、なんとなく、ありがとう、と思う。



夢の中。阪急が演奏する、大好きな曲で目が覚めた。

ごはんを欲して、体温が上昇しているのがわかる。
食べなくてもいいかなぁ。いや、食べなきゃ。



気づいたら、たまに行くおいしいパン屋にアルバイト応募の電話をかけてた。



ようめいさんが言っていた、「選択の連続」という言葉が最近頭をよく過る。

なんでもない日常の中で、選び、選び、選び、どんどんと気持ちのよい方向へいく。

わたしにはうだうだしている時間はないのだ。時間が勿体ない。

やり遂げやり尽くさなければならない。

もっともっと どんどんと突き進んで 前へ前へ 上へ上へいきたい。いかなければ。

それがなにかはわからない。でも、きっと、

生きるということ。
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/226-a4f45a98
