2012.11.25
昨日の夜、大切に大切に読んでいたリトル・トリー ついに読み終えてしまった。

だから、心がぽっかりしている。

あの本の余韻が、まだ残ってる。

いい本だった・・・。





今日のお昼、最近欲していた、ひとりオオマエ祭り。

おいしかったけど、最近体が整ってきて、砂糖いっぱいはきついかも~?

また欲したら、今度はリゴレケーキでやってみよ。




溢れんばかりのおでんと、豚汁。

豚汁は4日もあれば食べ切りそうやけど、おでんは・・・。

しかもこのあとさらにはんぺん投入。

ぎりぎり!
いや、溢れている!汁が。でも、いっちゃえ!

4時間かけて煮込み中。

やや!今見たら、じゃがいもが溶けてなくなっとる!ぬおー




風邪ひきのワイン、ヴァン・ショー。
というフレーズが残っているのはなんでだ?

ホットワインです。シナモン、クローブ、マーマレード。
おいしい・・ さっきジャズ聴きながら飲んでたら、しゃれた気分になってきた。

というか、二口ぐらい飲んだだけでちょっとべろんべろん。
弱いなぁ~ もう。



なんか、最近よく思うけど、ブログって人が見るものなのに、こんな超自己満足でいいのか?

まぁ・・ いいか。仕方ない。

熟したアボガド、明日使わなきゃなぁ。

やっぱりずっとやってみたかったアボガド納豆かな。

ああでもそれじゃ、弁当に入れれん。

しかし、子どもの頃、夜ごはんにおでんとか出てきたらがっくりしたなぁ。

でも今じゃ、部屋出ておでんのにおいがぷーんとしたら、めっちゃ幸せな気分になる。オトナになったなぁ、わたし。

今、世界の車窓かけてて、サリフケイタかかったら、なんだかめっちゃほっとした。帰りたいー みたいな。

やっぱり、アフリカはずっとあるんだね。共に。

がんばってお金貯めて、やっぱりまた行きたい。
大好きなんだなー。

ああー、ぐでんぐでんでめちゃ気持ちよい。




外に出ると、いろんなことがある。いろんな人と出会って、すれ違って。

いろんなエネルギーを感じて、ぐるんぐるんになって、家に帰ってくる。

暖かい部屋があって、おいしいものが食べられて、心地よい音楽を聴くことができて、ずっと一緒にいてくれるものたちがいる。

去年、あなたたちが黄金に光り輝いた10秒間は、忘れないよ。

だからわたしは明日も気持ちよく生きることができるんだ。

本当にいつも、ありがとう。
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/227-0cee98c9
