上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.27
京都の紅葉もだんだん終わりに近づいてきました。

冬も、夜も、「死ぬ」ということなのかもしれない。

そして、春と、朝に、「生まれる」。





昨日の朝ごはん。
色がめっちゃきれい。

でもすごい量だった。アボガドが熟しきってたから・・ 豚汁もいっぱい作ったし・・

けど、こうやって家でしっかり食べられるのはうれしいな。




昨日の夜。哲学の道。

木がざわざわして、この時の月を見てたら、今日、世界は終わってしまうんじゃないかと思った。




そして、生まれた。

リトルトリーで、おじいちゃんが山の頂きで、そのつど、まるで初めて朝日を見るような昂ぶった声で、「ほら、生きかえるぞ、生きかえるぞ!」と言っていたのを思い出す。

まぁ、今日は2度寝3度寝で、写真撮ったのは昼ですが・・

木たちも、もうそろそろ眠りはじめるのかな。




今日の昼ごはん。作って3日目でやっと食べる。
生まれて初めて作ったおでんの味。覚えておこう。
豚汁はやっぱり大好き。

しかし、これ、一人分?まぁ今日は一食しか食べてないけど・・。
分けた方がいいよなぁ~ 昼起床はやっぱりよくないね。




おかずはあるし、作るものがないので、今日はクッキーを焼こうと思ってた。

オーブンに入りきらなかったドロップクッキーをフライパンで焼こうとして、失敗したものたち。

でも、これはこれでうまい。

けど、甘すぎたなー。これからは砂糖の量減らしてみよう。




次は、この本。

やっぱり、だいすけさんセレクトは、おもしろいな~。


明日満月、見えるといいな~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/228-4eff9460
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。