2012.12.26


お久しぶりです。
もう年末やね~ 早いなぁ。・・っていつも年末になったら思うけど。

「年齢があがればあがるほど、時間が早く感じる」ってみんなよく言うけど、わたしはその感覚がよくわからないんだよなぁ。
小さいときも、10代、そして今まで。時間の流れ、として意識してないからか?

でも、今は、人間が定めた時間、ではない別な時の流れが、ものすごい早さと勢いで、世界をごうごうと渦巻いている気がする。



さて、このブログですが、今日で書き収めにしようと思います。

生きている中での気づきや葛藤、心の中のようすをじっくり向き合いながら書いていて、書きながら気づきがあったり、夢中になって書いていて、いつのまにか一、二時間経っていて驚いたり。

去年から京都に戻り、「生活」を大切にし始めた。

今まで、ほとんど仕事場でしか食材には触らなかったけど、家でごはんを作り始めて。
人に自分が作ったものを食べてもらう喜びを知った。

休みの日には掃除をして布団を干す。という当たり前のこともしてこなかったのに、いともかんたんに習慣になった。
やらなきゃ!というより心がそれを気持ちいいことだと知っていて、身体が勝手に動いた。

あとは、きっと、ジェンベさえ叩ければいい、とずっと思っていたけど、左手が以前のように動かなくなったことで、ジェンベに固執しなくなった、ということ。

なにも持っていなくても、着飾るものがなくても、わたしはわたしである。

身体がなくなっても、ただそこに在る、わたしという存在。


今年は、すごいおもしろい年だった。

自分の内面を掘り下げて掘り下げて、すごい塊を発見しては、落ちるとこまで落ち、認め、許して、愛した。

だから、わたしは今、笑うことができるんだろう。



どんどんとひろがってひろがり続けて すべてを包みこむ

鷹の目をした光り輝く鳥



今まで見てくれたみんな、ありがとう。
拍手とかコメントとか、うれしかったです。

また、会える日を、楽しみに。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yukinam.blog74.fc2.com/tb.php/229-eca31db5
